Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

第129回鉄道模型FESTIVALin大阪・梅田に行ってきました。

第129回 ホビーランドぽち 梅田店・神戸店開催
鉄道模型FESTIVALin大阪・梅田に行ってきました。
会場は、阪急グランドビル26階 貸会議室8号室+10号室で、6月6日・7日に行われ、僕は6日に行きました。
去年、初めて行って、今回で2回目の参加です。
入場料無料です。
では、写真の方に・・・。

↑行く時に乗った阪急
9000系9008編成 普通・雲雀丘花屋敷行き
9008編成って、宝塚線でしたっけ??

↑会場の入り口の前に看板が立ってます。

↑机が縦に5列ぐらい並べられています。
1列目HOゲージコーナー
2列目Bトレ、バスコレ、など
3列目Nゲージ単品、ジャンクコーナー、何千円均一コーナー、マイクロエース、その他メーカー
4列目トミックス、カトーコーナー
5列目試運転コーナー
ジャンク品以外なら、試しに走行できるそうです。
こんな感じだった気がします。間違ってたらすみません。
一番単品、ジャンクコーナーが混雑してます。


↑帰る時見かけた、ラブライブの宣伝カー
アニメの宣伝カー初めて見ました。


↑今回買った物です。
KATO製EF65 1000番台 ジャンク品 2000円!!
KATO製EF210 100番台シングルアームパンタグラフ ジャンク品 3000円!
コキ100 500円
の以上3点です。
ホント、いい買い物しました。

↑7日に塚本のホビーランドぽちで買ったコキ106 コンテナ付き1200円
コンテナ買いに行ったのですが、売り切れてたので、コキとセットになってるやつ買いました。

↑コキ100 104・105あたりが欲しかったんですが、なかったので・・・。
単品コーナーの籠の中を混ぜ混ぜしてたら、たまたま見つけました。
ラッキーでした。他にもコキあったらよかったんですが、見つけれなかったので、残念です。
単品コーナーは何があるか分からないから、掘り出し物が見つかって良いです。

↑付属パーツは、付けられていましたが、番号のやつは未使用でした。
外見に問題は、ないですが、片方のパンタグラフが取れやすいです。
ボンドで接着するか検討中・・・。

↑片方は、アーノルドカプラーでもう片方はナックルカプラーです。
最初、両方ナックルだったんですが、付いていたアーノルドに変えました。
カプラー変えたことなかったんで、めっちゃ苦労しました。
しかも、説明書が欠品なので、手探り状態で交換しました。
動作の方ですが、問題なく動きましたが、後ろと言うか進行方向と逆の向きの赤いライトが付かないです。元から点かないのか、壊れて点かないのか分からないです。
まぁ、ジャンク品なんで仕方ないです。でも、動いてよかったです。

↑番号のやつは未使用でした。
こちらも外見に問題ないです。

↑片方がよくわからないカプラーで、もう片方が、アーノルドカプラーです。
付属で、カプラーが2つ付いてましたが、アーノルドカプラーが付いてるので、今回は交換しませんでした。
こちらの動作も、異常なく動いたんですが、こちらもまた、赤いライトが付かなかったです。
進行方向のライトは付きました。
でも、2000円で買えてよかったです。
なんで、こんなに安いのでしょうか??
付属品も、説明書もついてるのに・・・。
買うとき、安すぎて、不安になりました。ちゃんと動くんだろうかと・・・。
ジャンク品なので試しの走行はできないので、一か八かみたいな感じです。
まぁ、動いたのでよかったです。
ほんとに、良い買い物ができて良かったです(^0^)/
来年も、お金を貯めて参加したいです。
長くなりましたが、本日は以上です。


↓クリックお願いします。いろんな人の鉄道ブログが見れます。↓