Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当を食べました!!

なかなかいいペースでの更新です。と言っても、先月と同じくまだ二回目の更新ですが・・・。
また、これっきりにならないようにしないと・・・。
では、本題へ・・・。
久しぶりの駅弁です!!
トワイライトの駅弁以来なんで、約一年ぶりの駅弁です。
今回の駅弁は、あれとあれのコラボ記念駅弁なんですよ〜〜。
題名で、もうお分かりと思いますが、新幹線とエヴァンゲリオンのコラボ記念駅弁です!!
エヴァは、僕の一番好きと言っても過言ではないアニメなんですよ!!
新幹線とコラボすると聞いた時は、大変驚きました。
新幹線とコラボということで、500系がラッピングされて、500type evaとして走ってます。
運行初日に写真は撮ったんですが、それはまた今度・・・。
ではでは、駅弁の写真・・・。

↑外箱 かっこいいデザインの箱です。


↑500type evaの形をした陶器


↑中身 
いくら、鮭、のり、ご飯という感じです・・・。
ちょっと、シェイクしてしまったみたいで、いくらが二カ所に分かれてますが、通常は手前の方に集まってます。
〜感想〜
美味しかったです。鮭は焼かれていました。いくらはいつも食べてるいくらと変わらず・・・。
のりはよくわからなかった。味がなかったって感じです。
大変満足してるんですが、一つ不満が・・・。
それは容器です!!形もよく大変出来のいい容器ですが、とても食べずらかったです。
先頭の細くなっているところが特に・・。仕方ないと言えば仕方ないですが・・・。
お値段は、1500円くらいだった気がします。
駅弁では高めですが、容器が陶器なので、容器代と考えれば、まぁ妥当かなと・・・。
基本的に駅弁の値段が高いです!!
では、今日はこの辺で・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑↑
いろんな人の鉄道ブログが載っています。クリッククリック!!