Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

ブログ開設5周年記念撮影@上牧カーブ

また、約一か月ぶりの更新となってしまいました。
もう一か月経ったのかという感じです。
更新頻度が月刊状態ですね。
ではでは、本題へ・・・。

今日(2016年3月10日)でブログ開設5周年となりました。
(パチパチパチ・・・。
もう5年という感じですし、まだ5年かぁ〜という感じでもあります。どっちかよくわからないです。
ブログ開設5周年という節目みたいなものを迎えて、過去の記事を振り返って見たんですけど、なんといっても写真がひどいですね(笑)
まぁ、昔は携帯で撮っていたんですけど、それにしてもひどすぎる!!
ちょっとしゃがんで、画面いっぱいいっぱいで撮ったらいいみたいな写真ばかりです。
パンタグラフ?そんなの知るかみたいな・・・・。
パンタグラフ切れてるし、後ろまで移ってないし、もうむちゃくちゃです(笑)
なんか、昔の自分への悪口ばかり言ってる文章になってしまいました。
まぁ、始めたころはこんなもんなんでしょう。
でも、こうやって昔の自分撮った写真など、そのとき何があり、どんな気持ちだったのかを振り返ることができるブログというものは、素晴らしいと思います。
写真も昔に比べたら、だいぶましになったと思います・・・・。
まぁ、機材が変わっていったことが一番の要因だと思いますが・・・。
ではでは、文章この辺にしといて、写真載せていきます。(と言いつつ、文章続きます・・・。)
ブログ開設5周年ということで、いつもより豪華にしたいと思いまして、一度行ってみたいと思っていた高槻駅島本駅間にある上牧カーブという撮影地に行ってきました!!
今日は、明るい曇りでしたんでね。写真撮ったら、空は真っ白になりますが、太陽光をあまり気にせず撮れるから、結構曇り好きですね。
ではでは、写真今度こそ載せていきますね。


↑上牧カーブです。

↑近くにいた鳥を撮りました。

↑223系1000番台 
どう撮るのがいいのかわからないです・・。

↑223系 晴れていて、青空が広がっていたら良くなりますかね。

↑221系 最近、先頭車両に転落防止のやつを付けてる車両が増えましたね。


↑こういう風にズームするのも、良いかもしれません。


↑決まったとは言えない流し撮りです。
ここ結構流し撮りしやすいです。練習にはもってこいのとこかと・・・。

↑223系


↑今回の目的のスーパーはくとです!!
いつ見てもかっこいいスーパーはくとです。


↑絞り優先モードからシャッター優先モードに切り替えるの忘れたまま撮った流し撮り・・・。

↑行っちゃいました。

↑青空だったら、もうちょっと良くなるかなと思う一枚

↑やはり、お空が真っ白なのは、面白くない・・・。

↑高槻→島本に向かうやつは、あまりいい感じに撮れないですね。

↑お空が真っ白・・・。

↑曇りの日は、ズームした方がいいのかもしれません。

↑空に虹がかかっていたら、最高かもしれないとか思ってみたり・・・。

↑田んぼを大きく映しましたが、この時期の田んぼは寂しいです。
まぁ、四季が感じれていいかもしれませんが・・・。

↑似たような写真を何枚も撮ってる気が・・・。


↑いい感じですかね。

↑シャッター優先モードで流しましたが、決まったとは言えないですね・・・。

↑連結面を撮るのもいいですね。きれいに流れてないですが・・・。

↑まぁまぁ気に入ってる流し撮り・・・。

↑683系のこうのとり初めて撮った気が・・・。

↑321系


↑225系100番台 試運転
ネタキターーーーーめっちゃうれしい!!テンション上がりました!!

↑二回目のスーパーはくと
右のほうがちょっと空いてしまいました。





↑EF81+EF510+コキコキコキコキ
これぞネタって感じです!!撮れてめっちゃうれしいです!!
一日に2つのネタを撮れるなんて思ってもいませんでした。しかも、ブログ開設5周年撮影という記念の時に・・・。
写真は、以上です。
実は、上牧カーブ近くの阪急の踏切でも撮影したんですが、それは次回ということで・・・。(体力的に限界・・・。)
ではでは、今日はこの辺で・・・。



にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑↑
いろんな人の鉄道ブログが載っています。クリッククリック!!