Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

8/29 梅小路蒸気機関車館に行ってきました。

みなさん、またまたお久しぶりです。もう10月です。
前回の更新から三週間ほど空いてしまいました。
更新頻度がめっちゃ落ちてきてますね。これはやばい(´・ω・`)
さて本題へ・・・。
前回の続きで、梅小路蒸気機関車館で撮った写真を載せようと思っているんですが、今の更新ペースで更新していると来年までかかりそうなので、今回で梅小路蒸気機関車館の写真は、最後にしようと思います。
そして、約500枚ちかく撮った写真の中から厳選に厳選した5枚を載せようと思います!!


↑スチーム号
梅小路蒸気機関車館といえば、これでしょうか・・・。
乗りたかったですが、結構並んでいたのと、他のとこ撮るのに必死で乗りませんでした。

↑C56 160 SL北びわこ号HM付き
まさか、ここで見れるとは思ってもいませんでした。しかも、転車台に乗っているところを撮れるとは・・・。

↑DE10形
転写台に蒸気機関車をのせるのに、頑張ったDE10です。
ここでDE10を見てて、DE10が好きになりました。
Nゲージほしいな〜。 

↑スチーム号とSL北びわこ号が並びました。
とてもうれしいサービスでした。

↑C62 2
本日(8/29)最後のイベントとしてC62が転車台に乗ることに・・・。
すごくでかかったです!!転車台のぎりぎりという感じでした。
すごくいい思い出になりました。
来年春の京都鉄道博物館になって、オープンするのが楽しみです。
では、本日は以上です。
そして、ページビュー200000突破記念特別記事も以上となります。(特別っていうほど、書いてないですけどね。)
今回載せなかった梅小路蒸気機関車館で撮った写真はまたの機会に載せようと思います。


↓クリックお願いします。いろんな人の鉄道ブログが見れます。↓