Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

3/13〜ラストラン〜札幌発トワイライトエクスプレスを大阪駅で撮りました。

もう、5月ですね。
4月は、ほんとあっという間に終わってしまいました。
今日からゴールデンウィークですね。
僕は、5連休です。
特に予定がないです。撮影にでも行きたいと思っているんですが、暑くて行く気が失せてしまいます。
夏の撮影はきついです。暑過ぎて死にそうになるし、虫が多い!!
ではでは、本題に・・・。
今回は、トワイライトエクスプレスのラストランです。真のラストラン的な・・・。
やっと、書く日が来たという感じです。
もう、一か月以上前の事ですね。
では、写真の方に・・・。今回は、写真多いですよ〜。


↑新大阪の電光掲示
大阪駅に移動・・・。

↑移動途中に撮った淀川の堤防(新大阪側)
やはり、人がいますね。

↑大阪側
めっちゃ多いぃぃ(笑)さすが、トワイライトのラストラン・・・。
大阪駅に到着

↑注意書きの紙


大阪駅の電光掲示

↑一番前のホームの端の位置で待ちます。
柱に被られそう・・・。

サンダーバードの入線の合図で一斉にみなさんカメラを構えました。


↑やばい!柱が被る!!

↑柱でなんも見えね〜



↑向かいのホーム人が多いですね。

↑人が多くなってきました。
そして・・・

↑トワイライトまもなく入線!!
みんな手を伸ばす・・。

↑わくわく

↑トワイライト入線!!柱じゃま〜〜




↑似たような写真ですみません。

↑いつの間にか、押されて、線路側によったので、柱の被りは避けれました。

↑前の人のタブレットにキレイにトワイライトが写りこんでますね。
全然見えない・・・。

↑全然見えない・・・。

↑スゲー、音鉄や(笑)
初めて見た・・。すごいな、マイクを直接スピーカーにあててる(笑)

↑ちょっとずつ、押されて線路側に寄っていってる気が・・・。

↑運転席をズーム!!
特に変わったことはなさそう・・・。

↑三脚にそんな使い方があったのか・・・。
でも、後ろの人が見えなくなる・・・。


↑全然見えないので、前の人のタブレットに写ってるトワイライトを撮る・・・。
トワイライト発車!!
みなさん、「ありがとう」など声をかけながら、見送ってました。
その時の僕「・・・・。(腕つりそう。)」

無言で見送りました(^0^)

↑めっちゃ混雑・・・。

↑置いてあったので、撮りました。

↑トワイライトのシェフの方が歩いてました。
お疲れ様です。

↑みなさん、いろいろ作ってきてますね。

↑トワイライトに乗車されていた方が車内で買ったものをお披露目してました。
羨ましい・・・。


↑車内で使われた食器とかが運ばれています。

↑ホームの売店には、トワイライトのグッズを買おうと人が集まっていました。
写真は、以上です。
ほんと、すごかったです。
お祭りみたいでした。引退と言う事で、悲しいのですが・・・。
トワイライトが発車している途中、カメラの電池残量がなくなりかけて、点滅しだしたときは、泣きそうになりました。
トワイライトが行った後もホームでいろいろあったので、楽しめました。
新大阪の時は、何もなかったですが・・・。
引退って悲しいですね。撮るものがどんどん減っていきます。
でも、まだ走り続けるそうなので、良かったです。
あと、新しいトワイライトも楽しみです。
そして最後に、

ありがとう、トワイライトエクスプレス!!
最後の雄姿、全然見えなかったよ!!


ほんと、見えませんでした。
手を伸ばして撮っているので、写真には写っていますが、肉眼ではパンタグラフぐらいしか見えませんでした(泣)
と言う事で、ラストランの記事は以上です!!
本日は、以上です!!
↓クリックお願いします↓