Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

エキマルシェ新大阪に行ってきました。

トワイライトのラストラン(3/12)撮ったあとに寄りました。
新大阪にこういう施設ができたのは嬉しいです。
どんどん利用したいです。
では、写真の方に・・・。


↑待合室 テレビがついてます。なにを放送してたか忘れました。
アニメ放送してたらいいのにな。

↑駅弁売っているところ 
全国の駅弁を売ってるそうです。
関西の駅弁だけでなく、全国の選りすぐりの美味しい駅弁を販売します。(HPより)
鳥取駅の弁当も売ってました。
でも、やっぱり駅弁は、その駅弁を売ってる駅で買いたいものです。(言いたいことがちゃんと伝わっただろうか・・・。)

↑駅弁の実演販売コーナー
作りたての駅弁が食べれるすんばらしいところなのです!!
2種類ずつ売っています。どのくらいの頻度で種類が変わるかは、分からないです。
トワイライトエクスプレス弁当、実演してほしかったです。


↑うぐいすボール専門店の行列
人が多いので、整理券を配り、分けています。
ここが初のうぐいすボール専門店だそうです。
最近、うぐいすボール食べてないです。昔、よく食べてました。
行ってみたいですね。

↑工事中のところがあります。
現在(4/29)も工事中です。


↑新幹線40周年のパネル

↑フロアガイド
灰色の部分には、何をつくるんだろうか。

↑駅鉄ポップショップにあったやつ
駅鉄ポップショップは、鉄道グッズを売っています。
鉄オタにとっては、嬉しい店です。

↑神座
ラーメン屋さんです。
梅田にある神座には行きましたが、まだここの神座は行ってないです。
ちょっと値段は高いですが、めっちゃおいしいです。
普通のラーメンとは、ちょっと違った感じのラーメンだった気がします。
食べたのはだいぶ前なので、あまり覚えていませんので、間違ってたらすみません。

↑浪速そば
これは、前からあるんじゃないでしょうか??
なんか、そば屋さんかうどん屋があったのを覚えてます。
ここは、3回ほど行きました。
まぁ、まだ3回しか行ってませんが、お勧めは「新大阪そば」です。
たしか、470円だったと思います。あげたま、卵、牛肉とか入っていて豪華です。
麺ですが、普通のそばではなく、色が白かったです。
姫路そばみたいな感じですかね。麺の色が・・・。
美味しかったです。汁がうまいです。
新大阪そばって新大阪のご当地メニューみたいな感じでいいですね。
ぜひ、ご賞味あれ

↑トイレが新しく作られて、キレイでした。
よく新大阪を使う人には、ありがたいですね。

↑昔の方のトイレ
閉鎖されています。別に閉鎖しなくても・・・。


写真は以上です。
撮っていませんが、他にもたくさんお店があります。
人で混雑していて、撮れませんでした。


ところで、このエキマルシェ新大阪は、改札内にありますので、入場券または切符を買わないといけないのです!!
なんてこったぁぁっぁぁぁぁ。
改札外に作ってほしかったです。
でも、改札外もいろいろ出来ているので、そっちの方を利用したらいいか。
これからも、どんどん新大阪が賑やかになってくれたらいいなと思います。
僕的には、ヨドバシカメラマルチメディア新大阪が出来てくれたら、嬉しいです(笑)
では、本日は以上です。
次回に、札幌発のトワイライトのラストランの記事を書きたいと思います。
トワイライトのラストラン、長引かせすぎた・・・。

http://www.ekimarushinosaka.com/
エキマルシェ新大阪のHPです。
興味、ご関心のある方は、クリック!!

↓クリックお願いします↓