Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

初めてのBトレ作りに挑戦!!シキ880(B2梁)形大物車(屋外型275kV超高圧通常変圧器搭載)編

考え中・・・。と書いて、約1週間経ってしまいました。
大変申し訳ございません。
では、書こうと思います。
今回写真を載せるのは、今回Bトレを買う事になった要因であるシキ880です!!
シキ880は、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のヤシマ作戦で、超高圧通常変圧器を輸送するために、使用された車両です。
詳しくは、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てください。

開封・・・。部品が多い!!
また、切って貼るシールかよ!!と言う訳で、このシールも放置中・・・。

↑分かりにくいですが、新劇場版のネルフのマークが書かれています。

↑テキパキして、台車完成!!

↑変圧器完成!!やはり塗装しているっていいですね。

↑シキ880完成!!結構デカいですね。
かっこいい!!

↑シールを貼ってないから、なんか物足りない感じですね。


そして、連結へ・・・。

↑DD51とシキ880のジョイントをマグネットに付け替える。

↑連結完了!!うわ、めちゃカッコイイ!!

↑DD51が小さく見えますね。
なんか、バランスが悪い気が・・・。
これはちょっとDD51を重連にした方がいいかな!!
と言う事で・・・。

――――――次回―――――
DD51重連

なんか、この上の書き方に、はまりました。
では、本日は以上です。