Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

初めてのBトレ作りに挑戦!!DD51編

人生初のBトレを作りました。一週間前に完成しました。
買うきっかけになったのは、僕の好きなアニメのエヴァンゲリオンの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」で登場した車両が発売されたからです!!エヴァ好きで、鉄オタで模型が好きとなれば、いつ買うの、今でしょ!!(←使うの2回目)って感じで、発売日にヨドバシに行って、買いました。
お金があまりないので、今回はDD51(DD51はシキ880を牽引してました。)とシキ880の2つを購入しました。
出来れば、サンプルみたいに、DD51を3両+シキ880を2両みたいに買いたかったんですが、これを全部買ったら、合計約5000円と言う、すんばらしい値段になるので、今回は2つだけに・・・。
と言う事で、今回はDD51の写真を載せようと思います。
次回にシキ880を載せます。

↑今回購入した2つです。
DD51・880円 シキ880・1680円 
シキの方がえらい高い。
Bトレ初めて買ったんで、開けるとき、ドキドキしました。
開封・・・。

↑な、なんという事だ!!塗装しているじゃないか!!
しかも、シールいっぱいあるじゃないか!
うわぁ〜このシール切らないといけないじゃないか!!
僕このタイプのシール貼ったことない・・・。
これはマズイ・・・。と言う事で、現在もシール放置中・・・。

↑2種類あります。豪華ですね。

↑これも2種類 寒地用と普通のやつです。

↑屋根は、3種類。アンテナついてるとか、いろいろ。
今回は、一番右のやつにしました。
僕、DD51ことあまり知らないんで、一番豪華そうなやつを選択。
そして、テキパキ・・・。

↑完成!!カッケ―!!!!予想以上です!!
Bトレスゲぇ〜〜神〜〜〜。
と言う訳で、Bトレにはまりました。
こんな感じに、Bトレ編続く。

――――次回――――
シキ880

本日は以上です。