Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

京都駅ビルにあるレゴブロック京都駅ビルモデルを撮ってきました。

お久しぶりです。
最近全然更新できてないですね。もう、7月の三分の二が終わってしまいました。
ブログに書くネタはいっぱいあるんですが、気が進まなくて・・・。
夏バテですね(笑)まだ早いでしょうか・・・。
では、本題に。
今回は、京都駅ビル内を散策していたら、大きなショーケース見つけました。
そして、そのショーケースの中にはレゴブロックで作られた、京都駅ビルがあったのです!!
では、写真のほうに・・・。
大量にとったので、ズラーーーーーーて載せますね。

↑正直見つけにくいです。

↑でかいです。


↑本体の写真は以上です。うまく撮れてないものもありますが、ご了承ください。




↑柱にいろいろ書いてます。



↑説明的なもの
長さ4.8m
幅1.0m
高さ0.72m
本物の百分の一の大きさぐらいですね。
百分の一スケールのガンダムを横に置きたいです(笑)
国内で展示されているモデルでは、最大級だそうです。(2012年11月時点)
レゴブロックの総数は301584だそうです。
数だけ言われてもピンとこないです。
それにしても、なかなかのできですね。(上から目線)
京都駅ビル何回か散策していたので、すごく本物みたいだなと感じました。
レゴブロック僕も持ってますが、こんな形のピースあるんだなと驚きました。
レゴブロックだったら、なんでも作れそうですね。
新大阪駅作ってくれないかな〜〜

では、本日は以上です。


↓クリックお願いします。いろんな人の鉄道ブログが見れます。↓