Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

初めてのミニジオラマ制作記 4日目(最終日)

いよいよ最終日です。
書いた日は、5月26日なのでもう、3週間前の出来事ですね。
どんだけ、前の事書くんだよ〜。て感じです。
では、早速写真を載せていこうと思います。
4日目は、人形を接着しました。
今回使用した人形は、「農家の人々」「撮る人々」の2種類を使いました。


↑人々接着完了。
結構よくできたと思います。
でも、道路が曲がっていて、道路の上にのせる人を接着するのは難しかったです。
一番付けるのが難しかったのは、撮る人々のセットの中にあった、一脚です。
一点ですから、付けるのが難しい・・・。
三脚もありましたが、三点なので、まだ安定して付けれます。
これも、もちろんプラスチックボンドで付けました。
では、いよいよ終盤へ・・。

↑Bトレのせました!!カッケ―!!
DD51があいますね。シキの方は、わからん。
のせて思ったんですが、もしジオラマに架線柱とか立ててたら、シキ880デカ過ぎてあたりますよね。
付けなくてよかったと思います。ちょっと検討してたので、もしつけていたら、めんどくさいことになってると思います。
では、最後に・・・。

↑カバーを付けて完成!!パチパチパチ。
出来てしまいました・・・。
カバーの凹部分がなかったら、イイですが・・・。
まぁ仕方ないです。
でも、自分でもすごいと思います!!
カッケ―カッケ―カッケ―。
と言う事で、GW特別企画 ミニジオラマ制作記は以上です。
と言う訳で、僕の今年のGWはミニジオラマ制作に費やしました。めでたしめでたし・・・。
人々やジオラマの詳しく撮った写真は、今度の機会に載せようと思います。
では、本日は以上です。