Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

団体臨時列車「なつかしの北近畿号」(2日目)を撮影しました!!

今回は、今日運行された「なつかしの北近畿」の写真を載せようと思います。
どこで撮ろうか、悩んで塚本駅で撮影することにしました。
塚本駅を通過するであろう予測時間の30分前に到着しましたが、すでに10人ほどの撮り鉄の方がいました。
自分の撮りたかった所には、すでに来ていた人が立っていて、狭い隙間から、撮ることになりました。
1時間前ぐらいに、行けばよかったでしょうか。
最終的に20人ほどになりました。
やはり、最終日とあって、人が多いですね。
では、写真を載せます。

↑ライトが見えて、近づいて来てます。近づくことに、緊張してきて、心臓がバクバクしました。

↑183系B65編成 団体臨時列車特急「なつかしの北近畿」号
これが、今回のベストショットになりました。
撮った後、すぐに大阪駅に移動しました。

↑方向幕を撮影。

↑なつかしの北近畿と書かれています。

↑L特急

↑昔のヘッドマークです。僕は、見たことないので、今回が初見です。

↑めっちゃボケました(泣

↑たくさんの方が来てました。
写真は、以上です。
塚本駅で撮影している時、日が暮れそうで、すごくビクビクしていました。
だんだん日が暮れることに寒くなってきて、手の感覚がなくなってきたりして、大変でした。
大阪駅では、鉄道ファンの混雑を予想したためか、ロープで、黄色い点字ブロックの外に出ないようにしてました。
日本海の引退間際の事を思い出しました。
あと、小さい子が、「またね〜」「バイバイ」「さよなら〜」と大きな声で叫びながら、京阪のテレビカー引退の板を持っていました。
なんで、JR大阪駅で183系ラストランに、京阪のテレビカー引退の板を持っていたんでしょうか??
まぁ、今日(31日)はテレビカー引退の日ですが、なぜ京阪の駅に行かなかったんでしょうか??
その子の声すごくでかくて、多分発車するときに撮った他の人のほとんどの動画にその子の声が入っていると思います(笑)
他の人の大阪駅で撮った動画を見たら、やはりその子の声が入ってました(笑)
本日は以上です。