Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

3/12〜ラストラン〜大阪発トワイライトを新大阪で撮りました!!

もう、一か月以上も前の事なんですね・・・。
3月末に書こうと思いながら、結局今日になってしまいました。
撮った場所は、新大阪です。
大阪に行こうか、迷ったんですが、新大阪でいいや、と思い新大阪に行きました。
ラストランで記憶に残っているのは、確か183系(特急こうのとり)のラストランを新大阪駅の外から見て、全然見えなかったことですかね。
日本海とかのラストランは行ってないです。
と言う事で、ホームからちゃんとラストランを撮るのは、今回が初めてです!!
では、写真の方に・・・。


↑日本語版と英語版
こういうのも、撮っとかないといけないですね。
この表示も、今日(3/12)で終わりか〜。
たしか、サンダーバードの富山行きって、今回のダイヤ改正でなくなったはず・・・
と言う事は、この写真はWレア的な感じですね。

↑大阪寄りの方、人がいっぱいですね。
僕は、先頭の停車位置らへんで待機しました。

↑ロープがきました。
おぉ〜〜ラストランって感じです。

↑向こうのホームにも人が・・・。
トワイライトが止まる隣のホームは工事中なので、ホームひとつ分遠いですね。
トワイライト入線間近に、方向幕を撮った事なかった気がしたので、一番前にある方向幕を撮りにちょっと後ろの方に・・・。

トワイライト入線!!
みなさん、撮ってますね〜。
やはり、みなさん考えることが同じようで、方向幕の周りに人が集まってきて、なかなか撮れなく、そしたら放送で「まもなく、発車しま〜す」と放送があったので、方向幕を撮るのを諦め早歩きで先頭へ・・。(嘘です。走りました。ごめんなさい・・・。)

↑見えない・・・。この写真は、手を伸ばして撮ってるので、ちょっとトワイライトが見えてますが、
僕からは、見えてません。周りの人の頭しか見えてないです。
こういう時、背がデカかったらなぁ〜って思います。

↑行ってしまいました。傾きましたが、ラストランって感じの写真じゃないでしょうか。
終始、人の頭ばかりが視界に入り、トワイライト全然見れなかったです(泣

↑出発した後のみなさんの撤退速度めっちゃ早かったです。
警察の方も来ていたんですね。
駅員の無線を盗み聞き(聞こえてきた)したんですが、30人くらい警備?というか、ホームに出て来ていたそうです。みなさん大変ですねぇ〜〜。
と言う事で、写真は以上です。
トワイライトをばっちりという写真は、撮れなかったですが、ラストランと言う感じの写真が撮れたので、満足です。

札幌発〜大阪行きの方は、大阪駅で撮りました。
まぁ、札幌発の方は、また今度書きたいと思います。
本日は以上です。zzzzz

↓クリックお願いします↓