Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

第5回隼駅まつりに行ってきました。(隼駅編)

ではでは、8月11日に行われた「隼駅まつり」の事書いていこうと思います!!
まつり当日の朝、隼ライダーの方が隼駅に向かっていて、バイクの音がいっぱいしてました。
隼駅まつりは、隼駅と船岡竹林公園の2カ所で行われています。
イベントとかがあるのは、竹林公園の方です。
僕は、隼駅の方から行きました。
着いたら、隼バイクがたくさん停まっていて、いつもガランとしてる所が、とても混雑してました。
バイクがたくさん停まっていて、僕みたいな子供がここにいていいのか?と思いながら、ウロウロ・・・。写真撮って本当に撮っていいんだろうかと、またウロウロ・・・。ようやく写真を撮っている人を見つけたので僕も写真撮影を開始・・・。
ではまず、隼駅で撮った写真から・・・。

↑ホームの中にあった看板・・・。

↑隼駅の駅舎をバックに自分の隼バイクを撮ろうとしてる隼ライダーの列・・・。
隼バイクの列が見れるのは、この時だけではないでしょうか。

↑白の隼バイク。カッケ―!!
隼の字が印象的です。

↑黒の隼バイク。これもカッケ―!!
夏はめっちゃ熱そうです。

↑隼バイクとED301と12系
ここもいつもはガラガラですが、今日は混雑です。

↑ポスター カッコイイですね。

↑隼バイクがいっぱいです。
バイクが多くて、移動が困難です。

↑いい雰囲気の駅舎です。隼ライダーの方が記念撮影中・・・。
次に自転車で船岡竹林公園の方へ移動します。
と、その前に隼バイクの走っているところを撮りたくなったので、途中で自転車を止めて、撮影しました。今までバイクは撮ったことがないので、どうやって撮ったらいいか、わからないまま撮影・・・。

↑青の隼バイク。この色の隼バイクが好きです。
撮り方はこんな感じでしょうか。わからない・・・。
バイクの雑誌とか見てたら、まだ撮り方はわかるかと・・・。
まぁ、僕は一度も見たことないですが・・。

↑白の隼バイク 白の隼結構見ますね。

↑オレンジの隼バイク オレンジもカッコイイですね。

↑隼バイクは二人乗りできるんですね。いいですねぇ〜。

↑エンジンの所が見えてる隼バイク。
僕は、見えてない方が好きかも・・・。

↑また白の隼バイク。白多いですねぇ〜〜。

↑なんか、カッコイイ!!
あまり、ここで長時間撮ってると、竹林公園に行く時間が無くなるので、この辺にしといて、竹林公園へ向かいます。
竹林公園に向かっている途中、広いところに出て、ここなら流し撮りできるんじゃね。と思ったので、また撮影・・・。

↑どうでしょうか?あまり流し撮りしたことないので、わからないですが、僕的にはなかなか流れていると思います。

↑今回のたぶんベストショット・・。上の上の写真の方が流れてる気がしますが・・・。
僕の好きな青の隼バイクだったら、もうちょっと良かったんですが。これでも、満足してます。隼の文字もハッキリ分かるので・・・。
でも、もうちょっと、ズームした方が良かったでしょうか。と言っても、これが最大なんですけどね(笑)これよりも近くで撮ろうと思ったら、他人の畑に入ってしまうので、撮れません。
なので、これが最大のズームです。もうちょい、望遠できるやつ欲しいですね。まぁ、お金がないですが(泣)
結局ここでも、30分ぐらい撮影してしまいました。
では、次こそ竹林公園へ・・・・・・。
と言う訳で、今日はこの辺にしときます。
あまり長すぎると、読むみなさんが疲れてしまうと思うので・・・。
(本音)打つの疲れて、今にも頭から湯気出そうです。
久しぶりの長文ですから・・・。
と言う事で、竹林公園で撮った写真は、次回載せます。
ではでは、また今度・・・。