Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

阪急京都線@「京の七夕」快速・臨時列車を相川駅で撮る・・・。

昨日書きたかったんですが、時間がなく・・・。
で、結局昨日「京の七夕・快速」を撮りに行きました。
家を出る直前まで、どこで撮るか決められず、時間の都合で相川で撮ることにしました。
今回撮る場所は相川駅の上りホームにしました。
1時間前に相川に着きましたが、すでに一人いました。
そのあと、快速通過30分前ぐらいに増えだして、最終的に6人ぐらいでした。
ホームの端は、狭いので6人は結構きつかったです。
6人もいて結構狭かったので、黄色い点字ブロックをこえる人もでてきて、快速の通過時は「黄色い点字ブロックの内側で撮影してください」というアナウンスもありました。
まぁ僕も、点字ブロックこえてた側の人ですが・・・。
では、写真・・・。
快速が来るまでに、たくさん撮ったんですが、また今度載せます。

↑9300系9304編成 特急・河原町行き 最後の試し撮り・・・。まぁこんな感じで撮ろう・・・。
次に快速が来ます・・・。

上新庄駅発車 おぉ来た来た・・。

↑来た来た来たぁぁぁーーー。

↑真ん中の下の方(スカートの近く)に、なんか写ってますが、カラスです。撮った時は、心霊写真かと思いましたが、心霊写真ではなかったです。良かった〜〜。

↑今回のベストショットです。正直ボケてます。緊張の手ブレのせいです。
カメラの手ブレ補正でも、今回の手ブレは補正できなかったようです。オツ。
上の上の写真の方が、ブレてなくて、いいかもしれませんね。
やっぱり、三脚使った方がいいかなぁ〜〜。

おまけの写真・・。

↑写真的にはボツですが、右の方の8413の真ん中の窓にご注目ください。
分かりにくいと思いますが、京の七夕・快速のヘッドマークの快速の文字が見えてます。
緑の部分です。
運んでるんですね。京とれいんの方にのせて、運べばいいのに・・・。
来年も、京の七夕走ってほしいです。
では、本日は以上です。