Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

今日の宮原支所に183系の姿が!!

今日、自転車で新大阪駅の近くを走行していたら、宮原支所に183系の車体が見えたので、ビューーーンと宮原支所(以下、宮総)に向かいました。
宮総に到着・・・。
―――回想―――
おぉ、183系が2編成停まってる!!
うゎ〜ちょっとやけど雨降ってきたぁ〜〜。
早く、撮らないと・・・。
―――回想終了―――
と言う訳なので、あまり撮れませんでした。
では、写真を載せます。

↑183系B66編成 回送 

↑横の方向幕も回送・・・。
もう一つの方も撮影・・・。

↑183系B61編成 おぉ、こっちは「北近畿になってる!!」

↑先頭をズーム。

↑さらにズーム。久しぶりに見ました。
今月の30日と31日に「なつかしの北近畿」が運行されるそうですが、この編成が使われると言う事でしょうか??
そして、北近畿のマークは最近の方を使うのでしょうか??
他のサイトでは、かつてのヘッドマークを掲出と書かれていたので、昔のヘッドマークが使われるんでしょうか??
どっちを使うんでしょうか??
僕は、昔の方を知らないので、30日と31日の運行は昔のヘッドマークで走ってほしいです。

↑横の方向幕は、北近畿の新大阪行きになっていました。
30・31日の北近畿は、確か大阪発だったので、ただ方向幕を回していただけでしょうか。
今回は、疑問が多い・・・。
おまけ・・・。

↑新幹線と並びました。

国鉄色の後ろに国鉄色
30日と31日に運行される「なつかしの北近畿号」撮影に行こうと思っているんですが、どこで撮ろうかまだ決めてません。
大阪駅で撮ろうか、通過する駅で撮ろうか・・・。
30日は、宮総を出て大阪駅に行くなら、新大阪駅での撮影は無理ですね。
30日が楽しみです。
最近、結構な頻度で更新できてますね。
この調子で、どんどん更新していこうと思います!!
本日は以上です。