Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

ロケハンで、とても疲れました・・・。

今日は、午前中ロケハンをしました。
ロケハンのついでに、JR吹田工場にも行きました。
吹田工場まで、自転車で40分かけて行きました。
吹田工場では、写真を撮ってません。警備員がいて撮れる雰囲気ではなかったので・・・。
そのあと、また移動・・・。岸辺駅が見えてきてUターンして、行く時と違った道で帰ることにしました。
そのあと、アサヒビールのでっかい工場を見て、阪急吹田駅に到着して、そっから阪急を撮ろうと、淡路駅に向かって線路沿いを自転車で走っていると、いい撮影場所を見つけて、撮影することにしました。でも、撮影していると、電車の方向幕が、「北千里」行きとなっていて、淡路駅の反対方向に進んでいることに気づき、慌ててUターンそのあと、またJRの線路沿いを自転車で走って帰ることに・・・。
そして、無事に家に着けました。結局、合計2時間半のロケハン時間のうち、約2時間は自転車で走り、20分ぐらいの撮影になりました。
吹田工場では、EF66がたくさん停車してました。
では、今日ちょっとだけ撮った写真を載せまます。

↑阪急豊津駅の近くの踏切にて。これを撮った時、北千里方面に行っていることに気づきました(笑)

↑207系 S58編成 3+4両編成 普通・新三田行き 帰っているときに撮影。JRを今日撮ったのは、この1枚だけ・・・。
今日のロケハンルートをまとめると・・・。
家→阪急吹田駅→JR吹田駅→JR吹田工場→住宅街で道に迷う→岸辺駅→*ある物を発見!!→アサヒビールの工場→阪急吹田駅→住宅街でまた道に迷う→豊津駅→阪急撮影→豊津駅→阪急吹田駅→JR撮影→家に到着・・・。みたいな感じで、結構道に迷いました。
今回のロケハンは、失敗です(笑)
*ある物を発見!!と書いていますが、それについては明日書こうと思います。
では、今日は以上です。こんなに、たくさん文を書くのは、久しぶりなので、「打ち間違え」や「意味が不明な日本語」などがあると思います。頑張って読んでください(笑)
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ