Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

京都観光2 お寺編

今回、回ったお寺は「仁和寺」→「龍安寺」→「金閣」です。すべて歩き回りました。
金閣から駅までは、バスで移動しました。
最初は、仁和寺です。
仁和寺は、世界遺産で随筆の「徒然草」に出てくるお寺です。
では、写真。


↑日本庭園 結構広かったです。

仁和寺にある五重の塔。ギリギリ写真に納まりました。
仁和寺本堂は、デカ過ぎて撮れませんでした・・・。
次は、龍安寺
龍安寺世界遺産です。

龍安寺の日本庭園。龍安寺の日本庭園は有名です。たぶん・・・。

龍安寺にある鬼瓦。初めて見ました。
次は金閣
金閣世界遺産で、今回で行ったのは2回目です。
金閣は、室町時代足利義満が別荘として作り、外壁には、金箔が使われています。(ピカピカピカピカピカピカ。)
金閣好きです。

↑風景&金閣

↑今回1番キレイに撮れたと思います。水面にキレイに金閣が映りました。

金閣だけ。

↑違う角度から撮影。
やっぱり金閣は金色に輝いていますねぇ〜。
他にもたくさん撮りましたが、またの機会に載せようと思います。
と言う事で、日帰り京都旅行は以上です。
ではまた来週。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村