Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

春だぁ〜桜〜さくら〜サクラ〜&電車in桜ノ宮

春と言えば、桜サクラさくら!!と言う事で、桜の写真と電車の写真を載せようと思います。
今回は、写真をたくさん載せます。
長くなりますよぉ〜〜〜。
今回は、3月末桜ノ宮駅で撮影しました。
では写真を載せます。


↑なに!!柵が出来ているだと!!前はなかったはずだ!!たぶん・・・。
撮り鉄除け」でしょうか?結構撮っている人多いからでしょうか。
まぁ、ちょっと撮りにくくなりましたが、一様撮れます。

↑駅からの景色。桜がキレイに並んでいますね。

↑反対側のホームからの景色。花見している人がいますね。楽しそうですね。僕は、あまり花見したことありません。
花見してみたいですね。

↑1番乗り場近くの桜の木。キレイですね。

↑桜の花をアップで撮影。結構うまく撮れたかと・・・。

↑鉄橋と桜・・。
では、ここから桜と電車の写真を載せます。
まず、1番ホームから王道の撮り方で・・。
桜と一緒に撮ろうと思ったけど、どう撮っていいか分からなかったので、一様端の方に桜を入れることに・・・。

↑225系5000番台+223系と桜 こんな感じでしょうか?? 

↑221系大和路快速と桜 

↑201系と桜 電線が邪魔ですねぇ〜。
次は、2番ホームで撮影

↑221系と桜 まぁまぁですね。

↑201系と桜 こういうのもいいですかね?

↑221系大和路快速と桜 これも、まぁまぁですね。

↑201系(USJラッピングハリー・ポッターver.)と桜 いろいろと電車被ってしまいました。これは、失敗です。
それにしても、ハリーポッターのラッピング車両いつから走っているんでしょうか?
初めて見ました。結構カッコイイですね。次は、ちゃんと編成写真を撮りたいです。
 
↑223系0番台関空紀州路快速 天王寺行きと桜 後ろの車両を大幅カットしてしまった・・・。
最後に・・・。

↑221系大和路快速と225系5000番台関空紀州路快速と桜
反逆光で桜が分かりにくくなってしまった・・・。
写真は以上です。どうでしょうか桜と電車?
今回、初めてこういう桜と電車とを撮ったので、桜が入っていたら、いいやぁ〜と言う感じになってしまいました。
でも、それにしてもこういう自然と電車を一緒に撮るっていいですね!!
来年は、もっとうまく撮れるよう、ロケハンと練習をしなければ・・・。
僕的には、鳥取に行って、たくさんの桜の中を走る「スーパーはくと」とか撮ってみたいです。
長いのをご覧いただきありがとうございました。(ペコペコ
では、本日は以上です