Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

若桜鉄道の隼駅特集!!

久しぶりの更新・・・。今回は、結構長いです。
若桜鉄道は、若桜駅郡家駅間で、開業80周年。若桜鉄道の全駅は、登録有形文化財です。(すごい!!)
若桜鉄道の隼駅では鉄道関係のグッズを販売していて、隼祭りなどが開かれています。
8月の鳥取旅行で、若桜鉄道の隼駅で撮った写真を載せます。今回は、たくさん載せます。

↑まずは、隼駅の駅舎から・・・。結構古いです。

↑隼駅のホーム 隼駅は、無人駅です。
次は、車両の写真・・・。
隼駅の横に、ブルートレイン電気機関車が停まっていました。最初見た時は、驚きました。
では、その写真を載せます。

↑オロ12系 初めて見た・・・。

↑ムーンライトはやぶさ 取られないように、紐みたいな物で結んでる。

↑扉・・・閉まってる・・・。中に入りたい・・・。結構傷が目立っている。

↑こっちの扉も閉まってる・・・。

↑オロ12系の連結器 連結器を、こんなに近くで見たの初めて・・・。

↑ED301 意味不明の角度から撮影。これも、初めて見た・・・。結構古いなぁ〜。

↑周りの色がおかしい・・・。
時間が経ってからまた、隼駅に行くと・・・。ED301とオロ12系の扉が開いていました!!
入っていいか、わからないけど入っちゃいました(笑)

↑オロ12系の車内 すげ〜!!枕とか置いてる・・・。
車内を、じっくり見ようと思ったんですが、暑くて出ちゃいました(笑)
次は、ED301の中に、入りました。

↑ED301の運転席 誰もいないから、イタズラし放題だぜぇ〜(してませんよ。)(笑)

↑ED301の機類 ED301の車内は結構狭かったです。細めの僕が1人通れるぐらいの幅しかなかったです。

↑ED301のデータ
最後に全体写真

↑ED301&オロ12系
たくさん書いたので、打ち間違いがあると思います。
本日は、以上です。