Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

ずっと食べたかった鳥取駅の駅弁

はてなブログのアプリがあったので、インストールして、アプリからでは初更新。アプリがあるとか、今時って感じですね(笑)

では、本題。

いつも鳥取駅に行った時、食べたいなぁ~と思っていた駅弁がありまして、それが「かにめし」です。容器が特徴的な駅弁です。

それが近くのスーパーで売っていたので思わず買ってしまいました。


f:id:akt1026:20190219005040j:image

↑外箱


f:id:akt1026:20190219005628j:image

↑特徴的な容器ですね。f:id:akt1026:20190219005807j:image

↑中身

はさみ(笑)


f:id:akt1026:20190219005907j:image

↑はさみの中

最初飾りかと思っていましたが、中身がちゃんとありました(笑)

殻に切れ目があって簡単に写真のように割れました。すごく良い。

食べた感想・・・。

旨かった。

正直なところ、結構薄味に感じました。

付属していた福神漬けとの相性が良かったです。カニは他のやつをあまり食べたことないので、このカニが良かったかよくわかりません(笑)

f:id:akt1026:20190219010146j:image

↑外箱の裏

食べ終わった後で箱の裏を見たのですが、「温めたら、より一層美味しくなります。」と書いてありました。今回、温めて食べておりません!!もっと早く気づきたかった。泣

これは、今度鳥取行った時に買うしかありませんね(笑)

 

アプリでの更新とても気軽にできて、良いですが、僕はあまりスマホの入力が好きではないので、長文の更新は厳しいですね。でも、ちょっとした更新とかは、大変便利だと思います。どんどん使って更新していけたらと思います。

本日は以上です。