Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

初サイクリング!!大阪観光編

*日付は3月9日ですが、実際行ったのは、4月初旬です。*
ロードバイクでの初サイクリングどこ行こうか迷い、ロングライドもいいなと思ったんですが、まだ慣れてないので、近くを走ろうと思い、大阪の観光地を回ろうってなりました。
そして、今回のルートは、大阪城天保山舞洲工場という、謎なルートです。
他にもいいところあっただろうと思う方もおられると思いますが・・・。
決めた自分でも謎です(笑)
では、写真


大阪城に向かってたつもりですが、道頓堀に着いてしまいました(笑)


↑快晴という、最高のサイクリング日和!!

大阪城をバックに

大阪城をバックに2

↑縦長で

↑古い建物
博物館??

↑大きい石

↑周り、桜要素なし(笑)

↑石垣と・・。


大阪城かっこいいですね

↑桜と城とロードのトリプルコラボ


↑謎の鳥、初めて見た気がします。

天保山へ・・・。

↑記念

↑ぎゃああぁぁぁぁぁあぁああぁぁぁっぁぁ!!!!
記念写真を撮った後、倒れてしまいました。初転倒です。
フレームなど、以上なしです(安心)サドルがちょっと傷ついたくらいです。



↑船を撮りました。何年か前に乗った気がします。


↑公園で記念撮影。桜がいい感じでした。

舞洲へ・・・。
ここでショートカット、天保山から桜島を結ぶ渡船で移動。
数分で川を渡れます。結構、揺れました。
そして、この船なんと無料なんです!!自転車簡単に乗れます。
というか、自転車持ち込んでる人がほとんどでした。
地元の人には、必要なものなんですね。

↑左に写ってるのが、船です。

↑ここでトラブル!!
さっきの転倒でリアディレーラーがいかれたようで、リアディレーラーがロー側に行き過ぎて、スポークに当たりカタカタと音が鳴りました。
リアディレーラーの調整とかしたことねぇ〜〜〜。

↑調整するために、ひっくり返しました。
スマホで、調べてボルトを回してたら、運よく直ってくれました。
ホント、パニックになりました。
近くに自転車屋なさそうだし、謎の工場しかないし・・・。

そして、今度こそ舞洲工場へ

↑何回見ても、謎に芸術的な建物・・・。

↑ゴール!!

↑とても、赤くきれいな夕日でした。
赤信号と同じくらい赤かった・・・。

ほんと、楽しかったです。
サイクリングの良さは、語りきれないです。
そして、ロードバイクの良さも・・・。
また、いつか語れたら、語ろうかと・・・。
本日は、以上です。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村