Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

念願のロードバイク購入!!!!!

題名の通り、ロードバイク購入しました。
*日付は3月8日ですが、購入したのは3月中旬です*
約一年前にクロスバイクを購入し、ずっとクロスの方に乗るつもりでしたが、自転車により興味を持ち、ロードほしいとなり、購入!!
クロスでもママチャリに比べれば、かなり性能は高いですが、ロードはさらに高い的な感想を聞いたので、ロングライドをもうちょっと楽にしたいなと思っていたので・・・。
まぁ、まず筋肉つけろよって話ですよね。(笑)

そして、考えまくり、悩みまくった結果、購入したロードがこれです!!

↑フレームの色がブルーってとこ重要です(笑)
クロス買うときも、青が良かったんですが、なかったんでね。今回はと思いまして・・。

そして、フレームにもこだわりましたが、なんといっても一番こだわったとこは、「コンポーネント」です!!
そして、今回選んだコンポは「105」です。
グレードで言ったら、上から3番目と上級者の入門?モデルになります。
上二つは、プロが使うグレードですからね。
という訳で、僕の中では最上位なんです。







↑そして、このロードのほとんどが105なんです!!
かっこいいです!!

↑一応リムもシマノ製です。
僕は、シマノ信者です(笑)

↑そして、極め付きはこのクランクセットです!!
105のクランクセットです。
リアディレーラーなど105を使ってるロードは多いですが、クランクセットが105なのは、ちょっと少ないです。

なぜ、コンポにこだわったかというと、クロスのクランクセットは無名で、微妙に歪んでるんです。
あと、ブレーキの性能も違うなど、聞いたので、次買うときは、ちゃんとしたのがいいということで、これを選んだという訳です。

そして、105という上位のモデルを選ぶことで、もっと上のやつにすればよかったという後悔をしないようにするためです。
結果から言いますと、105で非常に満足しています。
詳細の感想は、結構乗って、ちゃんと言えるようになってから、言おうと思います。
あと、まだドロップハンドル慣れてないんですよね(笑)
これからのロード生活楽しみです。

本日は以上です。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村