Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

滋賀(石山)までチャリで行ってきました!!

題名の通り、前回紹介したクロスバイクで滋賀まで行ってきました!!
行ったのは、4月上旬だったので、一か月前のことになりますね。
滋賀まで自転車で行くために、クロスバイクを買ったと言っても過言ではないでしょう。
なぜ、滋賀なのかと言われると、ある場所でクロスバイクと写真を撮りたかったからなのです。
では、写真・・・。

サイクルコンピューターの走行距離の表示
合計130km!!片道65kmということになりますね。
ナビで調べた時は、約60kmだったので、合計10キロメートルぐらい余分に走ったことになります。まぁ、途中結構迷いましたからね・・・。


京都競馬場のどこかの出入り口にて
道に迷っていたらたどり着いて、せっかくなので撮りました。
休みだったのか、人が全然いませんでした。
競馬には、興味がないので、もう来ることはないでしょう・・・。


クロスバイクを絡めて撮影・・・。
この鉄橋、縦に結構でかかったです。
なんか、珍しく感じたので、撮りました・・・。


↑そして、今回のサイクリングの目的の場所である瀬田川橋梁にて
橋は、JRの橋です。場所でいうと、石山〜瀬田駅間です。
ここに来るのは、二回目なんですが、前は電車で来ました。
前来たとき撮った写真はまた今度に載せますね・・・。
満足いく写真が撮れたんで、良しとします。逆光はもう仕方ない・・・・。
なぜ、ここで撮りたかったのかと言いますと・・・。
ここは、「中二病でも恋がしたい!」というアニメの舞台になった場所なんです。
要するに、アニメ×鉄道×クロスバイクという僕の趣味を表現できるわけなんです!!
頑張って来て良かったです。

↑違うアングルで・・・。


↑行った時期はちょうど桜が満開の時期だったので、桜と絡めて撮影・・・。
後ろの緑のコンテナが・・・。

↑桜です。

↑桜ズームです。

↑お花見とかで賑わっていました。
写真は以上です。
初めての長距離サイクリングでしたが、とても楽しかったです。
途中、「なんでこんなことしてんだろ・・・。」とか思いましたが(笑)
次は、どこに長距離サイクリングに行こうかな・・・。
本日は、以上です。


にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑↑
いろんな人の鉄道ブログが載っています。クリッククリック!!